忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ5日になりました。

そろそろ、1年を振り返っても良い時期でしょうか。


+ + + + + + + + + +

お世話になってる忍者ブログのトラックバックで

今年一番の思い出」がお題として出されています。

これを見たときから、今年の私にとっての一番って何だろう・・・と考えてきたけれど、

これ以外思いつきませんでした。

平凡に、安らかに過ごせた幸せ、です。

 

世間様から見て、適齢期をとうに過ぎた2人が入籍したのは、昨年の12月。

それまで、それぞれ自分の人生を歩んできたこともあり、

一人でも十分に生きていけるだけの地盤は整っていました。

「このまま一人なのかもね、それもアリやね」

と漠然と思ってもいました。

将来、一人で年を取り、ホームに入るなければならないような事態が

起こった時、一体いくら必要になるのか、そのためにはどの位貯金を

していかなければならないのか、を試算したこともあります(笑)

一人暮らしの気楽さに身を委ねると、親を含め同じ空間に誰かと

過ごすことに自分自身耐えられるのか、数年前の私にはその自信がありませんでした。

けれど、殿と2人での生活が始まると、淡々と日々を送り続けることができています。

それまで、突如孤独感に襲われどうしようもなく寂しくなったり、

たまらなくきつい事があってお風呂で大泣きしたり、

「いつ死んでも心残りはないね」と思っていたりしたことが、

ぱったりとなくなりました。

親でも姉妹でもない誰かが側にいるっていうことが、こんなに心強いものなのかと、

そう思います。

夫婦って不思議ね。

一人の時には、簡単なようでいてとても難しかった、平凡に過ごせる毎日を

今年初めてすんなりと過ごしたような気がします。

2006年は、幸せな一年でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読んでてなんだかじわじわと幸せが伝わってきました☆

一人好きの私が毎日一緒にいてもしんどくない。。っていうか、毎日いたいと思える人に出会えた今年。
かなりショッキングなこともあったけど、全部チャラにできる気がする。

わたしもいつかソラさんのように思える日がくるといいなぁ(●´ω`●)
あき 2006/12/26(Tue) 編集
一番の思い出
結局は残念な結果にはなったけど
4、5年ぶりに本気で一人の人を好きになれたことかな。
これ以上書くと思い出すんでやめときます。
梅ちゃん URL 2006/12/27(Wed) 編集
幸せって・・・
>親でも姉妹でもない誰かが側にいるっていうことが
>こんなに心強いものなのかと、
僕もそう感じてます^^
楽しぃーこと×2倍
苦しぃーこと×1/2倍・・・夫婦の法則?かな?
計算どおりいかないこともたまにありますけど^^A
とりあえずこの平凡な日々が幸せなのだと思ってます。
beat23 URL 2006/12/27(Wed) 編集
無題
同じ空間に毎日一緒にいてもしんどくないって
自然と心地いい距離がわかる間柄というのでしょうかか、
心強さを感じる・・・わかります!
私も、ただ居てくれることに幸せを感じられるようになったことが、今年の思い出というか変化したことです^^
はる 2006/12/28(Thu) 編集
おはようございます
>あきさん

毎日いたいと思える人に出会えるって、
そうそうないよね?
そういう人に出会って、そういう気持ちになって、
しかもお付き合いができて!って、考えてみると
凄いことだな~と思ったりしてます^^

たどり着くまでに色々あったんですね?
来年、あきさんが心穏やかに楽しく過ごせますように、
と思っています。


>梅ちゃん

これは持論なんやけど・・・、
「この人がダメでも次がおる」って感じで
次から次に付き合ってる人は、恋愛に関して
人の心の痛みや辛さを分からん人が多い!
と常々思ってます。

だからこそ、本気に誰かを好きになって、
正面からぶつかって、その痛みを受け止めた
梅ちゃんは、よか人や~~~。

頑張れ、梅!!応援しとるよ。


>beat23

beat23さんのブログを拝見してると、いつも
細君様の事を大切にされてるのがジンワリと
伝わってきます。
最初は、お2人かと思って読んでたほどで、
お子様がブログに出てきたときは、驚きました(笑)

まだ誕生したばかりの新しい家庭ですけど、
私もbeat23さんちのように、これからも、
配偶者と自分を1番に置いてやっていこうと
思ってます^^


>はるさん

そうですねー。
極論を言うと、「この人にはずっと生きていて欲しい」
って事になるのですが、一緒にいるだけで幸せな人って
そうそういるものじゃないなーと思います。

そういう人にめぐり合えた私達は幸せ者♪ですね。ふふっ。
ソラ 2006/12/29(Fri) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]