忍者ブログ
[420] [417] [425] [419] [418] [416] [414] [413] [412] [411] [410]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山口県の下関で、土日祝日に路線バスとして運行されてるロンドンバス。
乗ってみました。




もちろん2階に。
画像は、出発20分位前かな。
まだ少ないけど、このあと満席に。





いや~。。。
暑いし、狭いし、あんまり景色を楽しむ余裕もなく
終点の長府に到着。
40年以上前の車なので、当然といえば当然か・・・。
北海道のDMVと同じく、走ってるのを外から見た方が良いかな~。

城下町の名残がポツポツ残っている長府を
軽く散歩して、再び下関駅へ。




折り返しのロンドンバスに間に合ったけど、やり過ごし、
普通の路線バスに乗車。
シートがふぐ模様で可愛かった♪

車窓から関門橋など眺めていると・・・。




先発したロンドンバスを追い越した!




お陰で、走ってる姿を撮り放題。




結果オーライ。
満足満足。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビュービューゴーゴー♪
昔、上野を走ってましたっけ。
このあいだ高山でみかけたんですが乗れなかった…orz
視界はこんな感じなんですね。
普通のバスだと一階席しか見えないんだ…
できれば2階最前席で窓ガラスに顔をつけるくらいで
乗ってみたいです。

こんなに高くて横風で揺れないですかね?^^A
Beat23 2009/09/27(Sun) 編集
知らなかった!
こんにちは。お久しぶりです。
日本でロンドンの2階建てバスに乗れるなんて知りませんでした。同じ道でも、二階から見ると何となく違う風景に見えたりしますよね。
ゆみこ 2009/09/28(Mon) 編集
2階は良し悪しですね
私も二階建てバスに
香港で乗ったのですが
木が生い茂った中を飛ばすので
枝が車内に入り込んでバチバチと
鞭の様にあたる・・・・。
お陰で顔中擦り傷だらけに
なったことがあります。

イベントで乗ったものでは、
今年春に沖縄で
水陸両用車に、乗りましたが
こちらは、なんだかなぁ?という感じでした。
くまぽん 2009/09/28(Mon) 編集
へーっ!
>Beat23さん

ロンドンバスって上野も走ってたんですねー。
あら、高山も!
観光バスとして走らせてるところが多いようなのですが、
下関は路線バスなので、事前予約なしで乗ることができました(*^^*)
予約でガチガチにしばられるのが苦手な私には
ぴったりです(笑)

この時にも、最前列にかぶりつきで見ている
お父さんいましたよー。
一緒に乗ってた息子さんはゲームに夢中。
対照的な親子でした。ふふっ。

ソラ 2009/10/05(Mon) 編集
そうなんですよ
>ゆみこさん

こんにちは!ホントお久しぶりでーす!!
そうなんですよ、山口にロンドンバスが走ってるんですよ。
何十年か前は、イギリス人もこんなに小さかったのかしら?
という位狭くて、体の硬い私はあんまり体ひねって
見ることができず、景色は楽しめなかったんですよ~(T_T)
今度乗る時は、柔軟体操してからじゃなくちゃです。


ソラ 2009/10/05(Mon) 編集
こんばんは
>くまぽんさん

香港は、オープントップが走ってるので
気持ち良いですよね~。
夜風がとっても気持ち良いです(^^)

水陸両用、なんだかなーなのですか?
DMVも、ロンドンバスも、わくわく感が強いからなのか、
乗ってみると、どうもイマイチなんです。
地方を走ってる壊れそうな路線バスの方が
テンションあがるかも(笑)
ソラ 2009/10/05(Mon) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]