忍者ブログ
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [70] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の福岡は曇り空。桜は9分咲き

近所の皇后崎公園に、散歩がてら桜を見に行ってきました。



明日、休みの殿とお弁当持ってお花見に行こうと密かに計画してたけど、

今夜から明日にかけて雨が降るらしく、満開になる前に強風で咲いた花が

散ってるので、一人でお散歩です。

+ + + + + + + + + +

園内では、シートを広げてあっちこっちで宴会中。

そんな中、おじさん2人でお花見中の人を発見。

男同士って、いいな~。



たぶん、この日のために準備したお酒。

ウキウキしながら買ったのかな~、なんて考えると、

こっちまで楽しくなってきます。



日本人らしさ発見!

やっぱ靴は脱がんと、くつろげんばい!



ふと地面に目を移すと、丸ごと散った(落ちた?)花発見。

なんで?どうして???



しばらく地面に座って、ふひ~~~と花を眺めてると

「写真撮ってもらえますか?」

と、青年と壮年の親子らしき男性2人に声をかけられました。

こういう時、腕がずっと上の殿にいつも撮ってもらってたので、

ちゃんと撮れるかな。。。とドキドキしながらパチリ。

「・・・確認してもらえますか?」

とカメラを返すと

「・・・写ってないですね。」

ひょえ~~~。

んもう構図だとかナンだとかよりも、シャッター切れますようにと願いつつ再度パチリ。



殿へのお土産に、太宰府天満宮名物の梅が枝餅を買って帰りました。

太宰府は随分遠いけど、福岡のお祭りには、必ずといってよい程

梅が枝餅の露店が出るのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さくら
キレイですねー♪そしておじさん達も☆☆☆男の友情とかってちょっといいなって思います!!
たろう 2007/03/31(Sat) 編集
おっちゃーん!!
二人で花見は男の夢じゃないですか!?

あれ!?この梅が枝餅屋さんの上でおっちゃんたちが飲んでいるんですね??

ウチは2日の夜に花見をします!!夜桜を堪能しながら「寒北斗」を飲みます。
つくばの福岡人+αで飲めるんばーい☆
梅ちゃん URL 2007/03/31(Sat) 編集
久保田
福岡はもう満開ですね。
こちらももうそろそろです。
男同士、酒酌み交わしていったい何を話して
いるやら興味沸きます。
“久保田”も。^^;

梅が枝餅、店頭で売ってるのは
表面がカリッとしてるやつなんでしょうか。
一度いただいてみたいもんです。
徒然日暮 URL 2007/04/01(Sun) 編集
今夜も見に行ってきました♪
>たろうさん

ねー、「男の友情」って女性同士にはない独特の
イメージがありますよね。
いいな~と思ってみてました^^

そちらも満開ですか?
福岡は、昨日の夜、雨風雷の嵐になり、
かなり散ってしまいました。


>梅ちゃん

二人で花見って夢なんやね?
男同士は、なんかいいね。

よく梅が枝餅屋さんの上って気付いたねー!
大正解!!

明日は楽しんでね~~~。


>徒然日暮さん

福岡では満開宣言出たらしいです。
近所の桜は、満開になる前に吹いた強風と雨で、
咲いた桜が散ってしまって、つぼみもあるけど
花が散って、葉っぱが顔を出してる…という
状態になってます^^;
こんな年もあるから、また来年が楽しみにもなります♪
今日は暖かかったようなので、愛知でも一気に
咲いてるのでしょうか?

梅が枝餅は、焼きたてが表面がカリッとして
美味しいです♪♪♪
買ったら包んでもらわずにその場で食べるのが
一番ですね~^^
ソラ 2007/04/01(Sun) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]