忍者ブログ
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽかぽか陽気に誘われて、またもやお散歩がてら桜見へ。

随分と散って、葉っぱも出てきたけど、今週の冷え込みのお陰で

まだまだ花が残っています。

2週にわたって花を見られるとは得した気分。



桜は、遠くからみるとそこだけぼーっと浮いているような、明るさを感じます。

何とかその雰囲気が写らないかと思うけど、PCに落として画像を見るたびに

がっくりするのは毎度のこと ^^;



+ + + + + + + + + +
ひらひらと舞う花びらを見てると、光が当たってるそれは

キラキラと輝いています。

写った花びらも、やっぱり煌いていました。

遠目にぼーっと浮いて見えるのは、花が光っているからか・・・。



小鳥がさえずりながら枝から枝へ飛び移り、そのたびに花びらが

舞って、夢のような時間が過ぎていきます。

・・・と、クルクルと回りながら落ちてくるものが。

桜の花でした。

花びらでなく、花丸ごとが、小鳥が飛び移る振動でなのか、丸ごと落下してくるのです。

それもいくつも。

クルクル回りながら次々と落ちてくる桜の可愛らしいこと。

公園には誰もおらず、静かに時が過ぎていきます。




随分散ったなぁと思いつつ、上を見上げると・・・。




遅れん坊発見。

桃のように濃くなく、こぶしのように白くもない、淡くほんのりと色付いている

桜色は本当に綺麗。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蕾がかわいい^^
咲き始めも、満開も、散り始めた姿も。
桜ほど、移ろいに色々想わせる花ってないですよね~
花びらハラハラ、もうあと何日でしょうね、シュン。
はる 2007/04/08(Sun) 編集
こんにちは^^
>はるさん

今にも咲きそうな、ふっくらとしたピンク色に
何ともいえぬ愛おしさを感じます^^

こんなにも表情を変える花は、ホント他には
思いつきませんよねーーー。
特別な感傷を抱くのも、またこの花だからこそだと
思います。

花の短さが惜しくもあり、だからこそ心にも
残り・・・ですね。
ソラ 2007/04/09(Mon) 編集
遠くで見ても
近くで見ても美しいですね。
ぼーっと浮いたような明るさは
春の光に満ちていて気分もポカポカしますね。
ワタクシのクシャミ一発で一斉に花びらが
散らなければいいなぁとも^^A
beat23 URL 2007/04/10(Tue) 編集
こんばんは♪
>beat23さん

桜のあの浮きあがるような輝きは
遠くにあっても目を引きますねー^^

こちらは葉桜に衣替えしつつあり、
また来年、といったところです。

このごろのくしゃみは、「花粉症よりも黄砂…?」
と密かに思ってるのですが、どうでしょう?
ソラ 2007/04/12(Thu) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]