忍者ブログ
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日は、とっても天気が良かったので、殿とお出かけ♪

福岡市内から船で10分程の所にある能古島(のこのしま)へ行ってきました。

能古島の突端には「のこのしまアイランドパーク」というレジャー施設があるので、

そこを目標に山道を登っていきます。

船着場からアイランドパークまでは3km程。

バスも出てるんだけど、天気が良いので歩いて向かいます。



対岸には、福岡ドームとシーホーク(ホテル)。

対岸に比べて、自分が今いる島側の景色ののどかさに身を浸し、

周囲の風景を眺めつつ歩いていると・・・。

あざらし岩発見!(発見したのは殿だけど。)



う~~~ん、そっくり♪

心なしかヒゲらしき模様もあるような。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
能古島に福岡ドームとシーホークの眺め。
これはまさに村上龍の「半島を出よ」そのものではありませんか・・・!
北朝鮮の反乱兵がこの島から福岡に上陸して、九州を占領してしまう小説なのですが、ぜひ実際の舞台に行ってみたいと思ってたんです~^^
ソラ♪さんののどかな休日の風景に反して、小説のテロシーンがよぎってしまったはるでした(汗
はる 2007/04/16(Mon) 編集
ネバー
能古島へ一度も行ったことのない梅です!!
ドームから結構近くにあるんですね☆
すげー!!あざらし岩!!
行く機会見つけて、帰省したときに行こうかな♪
どんなとこか楽しみばい。
梅ちゃん URL 2007/04/16(Mon) 編集
今日の福岡は春の嵐です☆
>はるさん

「半島を出よ」。恥ずかしながら初めて知りました。
福岡を舞台にしてるっていうのに!
概要を読んだら、上陸してドームを占拠し…と、
まさにこの画像なんですねー。

同じ景色を見てるはずが、人によって見えてる景色は違う、
と何かで読みましたが、まさにそのとーり!と
思った次第です。

>梅ちゃん

およっ!
ぜひ一度行ってみてーーー。
近いけど、志賀島みたいに陸続きじゃなく、
船に乗らんといけんっていうのが
旅気分が高まっていいよ♪
船着場を降りて右手にある「かもめ食堂」の
定食も美味しかったのでおすすめ♪
ソラ 2007/04/16(Mon) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]