忍者ブログ
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北九州市若松区にあるグリーンパークへ行ってきました。
15年ほど前に「緑化フェア」という催し物の行われた会場が、
公園として整備された所です。

ここの目玉はカンガルー。
食べ物の多くなる春は出産シーズン。
お母さんのお腹からピョッコリと顔を出してる赤ちゃんカンガルーも
たくさんいました。

数種類のカンガルーやワラビー(小型のカンガルー)が
園内で飼育されていて、触ることもできます。




毛はゴワッとしてて、とても温かい♪
人間に慣れてるのか、触ってもおとなしくしてました。





こんな人いるよねーって感じのカンガルー。
背中をボリボリかいたりしてる姿は人間を見てるよう。
この個体は、ラクダ顔。

ここまでの3枚の画像はイースタングレーカンガルー。
体長は尻尾まで入れて170~250cm。
森林や草原に住んでいます。
飼育されている広場に入って触ることができるのは、このカンガルーです。





国内では、ここでしか飼育されていないイエロー・フーティッド・ロックワラビー。
オーストラリアでもごく限られた場所にだけ生息しています。
尻尾まで入れた体長が110cm程の小さなカンガルーです。





イエロー・フーティッド・ロックワラビーは、山地の崖や岩場に住んでるので、
園内も故郷に似た環境を造ってます。




脱走カンガルー発見!
見てると、ピョンピョン飛び跳ねて、自分が飼育されてる金網を
飛び越えてました。

外の方が新鮮な草があるし、広いし、そりゃ~カンガルーも
こっちの方がいいよね~~~^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~、ホントにカンガルーがお腹から
顔出してる!!
って見たらやっぱり言ってしまいそうです、
3枚目はなんか貫禄ありますね~、
カンガルーがボクシングのようにパンチを
繰り出してるニュースを見たことありますが、
いいパンチ繰り出してきそうです(^^;
でもカンガルー触ってみたい!!
Hiroki URL 2007/04/25(Wed) 編集
こんばんはー!
Hirokiさん、こんばんはー!
カンガルーがお腹から顔出してるのは、
すんごく可愛かったです♪

3枚目のカンガルーはホント貫禄たっぷりで、
怖くて近付けませんでした(^^;)
あんまり大きいのは怖いですねー。
ピョンピョン飛び跳ねながらパンチされたら
ノックダウンしそうです。
ソラ 2007/04/27(Fri) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]