忍者ブログ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこに行っても、動物園へ行ってしまう私達。

今回の鹿児島旅行では平川動物公園へ行ってきました。

目玉はコアラ♪


+ + + + + + + + + +

1日のほとんどを眠って過ごすコアラだけど、タイミングがよかったのか

この日は、どのコアラも起きてて一心不乱にユーカリを食べてました。

ユーカリにも色んな種類があるんだけど、コアラは気に入った物しか

食べないらしく、そこが飼育の難しさでもあるとか。

数種類のユーカリを置いてるんだけど、実際、手にとって匂ってはポイッ、

手にとって匂ってはポイッ、と繰り返し、決まったユーカリしか食べてない

コアラもいました。

 

***

 

ここのコアラは、小さな種類なので、まるでぬいぐるみのよう。

か、かわゆいっ。可愛すぎるっっっ。

 

・・・と、飽いたのか、突然木から下りるコアラちゃん。

鋭い爪がしっかりと木を捉え、1歩下りるごとにコツッコツッと大きな音を立ててる。

隣では、何度も来た事のあるらしき、親子連れのお父さんが

「こんなに動くの初めて見た!!」

と興奮気味。

どうやら初めての入園でこの姿を見られるのはラッキーらしい。 

 しかし・・・・、このへっぴり腰。

かーなーり鈍いです。

んもう、動いてる様子はまるでおじいちゃん。

だけどそれがまた、とんでもなく可愛らしい。

 

好きな動物リストにコアラを追加

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソラさん。お久しぶりです^^
お引っ越しされたんですね。いい感じです。

コアラ、可愛い。癒されました。

突然、失礼しました。
のん 2006/12/13(Wed) 編集
わあ!
のんさん、お久しぶりです!!!
あ~、良かった。生きてた(笑)

前のところは、とにかく広告がひどかったので、
重い腰を上げてようやく引越しをしました^^

コアラ、初めて見たんですけど可愛かったですよ~。
にぶい動きが、まさに癒し系です。

寒くなってきましたね~。
なにやらノロウィルスなんてものが流行ってるようですね。
ご自愛ください^^
ソラ 2006/12/13(Wed) 編集
なんともいえない・・・(>u<)
かわいさですね!おしりが重そう(笑)
お言葉に甘えてまたお邪魔してしまいました。
前にTVで、オーストラリアのコアラが道路を横切っているのを見て、びっくりしました☆
私はまだ寝てる姿しか見たことありませんf^^
はる 2006/12/14(Thu) 編集
かわゆいですよね~♪
はるさん、こんばんはー。
ようこそようこそ、何度でもいつでもお越しください^^

コアラのお尻は、まるでオムツでもしてるかのように
モッコリしてました。
歩いてるときはお尻だけ取り残されてるような
感じで、大ウケです(笑)
私がコアラ舎に行った時は、丁度11時でした。
その頃がお食事タイムなのでしょうか???

オーストラリアでは、道路を横切るんですね!
野生のコアラですよね~。
くーーーっ、見てみたい!!!

行くまでは、
「コアラ~?キリンの方がいいよ。」
なんて言ってたんですけど、んもう一目ぼれです^^
ソラ 2006/12/14(Thu) 編集
無題
動物園ってサイコーっすよ☆
ウチ、水族館と動物園は何歳になっても行きたい
ところですね。
でも常に一人で行動できるウチでも
そういう系は無理やー!
男の知り合いの人でディズニーを一人で行く肝っ玉の据わったひとはおるけど。

ウチのリストにはコアラは入ってないね。。。
え~と、サル山のサルを見てる時間が一番長いっすね。。メイビー!!
水族館はタツノオトシゴに夢中です☆
メイビー。。
梅ちゃん URL 2006/12/15(Fri) 編集
意外!
何でも一人でできる梅ちゃんが、動物園、水族館系に一人で行けないのは意外~~~!
ちょびっとだけ一人でできる私やけど、動物園は一人で行っちゃうよん。
でもディズニーは無理!
さすがに、あそこは一人じゃ行ききらん。
そのお知り合いはツワモノやねーーーっ。

サルが好きなんやね。
サルはね~、見れば見るほど人間っぽいね。
「あー、あんな人おるねーっ」
って感じ^^
タツノオトシゴは、しっぽ(っていうんかいな?)の巻き具合とオトボケ顔が可愛らしいね^^
なかなか渋いチョイスやね~~~。
ソラ 2006/12/15(Fri) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]