忍者ブログ
[33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デパートの近くに住んでて良かった~♪と思うのは、閉店間際の果物の値下げ♪♪♪

スーパーでは、まだまだ定価で売れる十分なものが、デパートでは

半額になっちゃうのだ。

それも、閉店間際に人が少なくなってから^^

定時で帰ると、丁度駆け込みでデパートの閉店に間に合う時間なので

今日も行ってみたところ、苺が半額になってました~ん。

「あまい、まるい、おおきい、うまい(だったかな?)」の頭文字を取って

「あまおう」と名付けられた苺です。

桃とか、苺とか、傷みやすくてちょいとお高いものが半額になりやすいので、

ちょっとしたお楽しみです。くふっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
名前はよく聞くけど、
甘王だと思ってました(笑)
今度誰かに教えてあげたいけど、
頭文字で考えこんでしまいそう、
美味しかったですか?
Hiroki URL 2006/12/19(Tue) 編集
無題
う~ん、美味しそう!
胃の調子が悪くっても
ビジュアルを見てしまうと
食べたくなっちゃうぅ・・・

早く元気にならなきゃ!
ファティマ 2006/12/19(Tue) 編集
無題
あまおうって、そんな意味あったの(;◔ิд◔ิ)!?

知らなかった・・
ただ“おいしい”ってことしか知らなかった 笑

妹が彼氏にケーキ作るんだって!
一緒に私に手伝えだって(´Д`υ)
やっぱりいちごケーキにしよう♫
あき 2006/12/19(Tue) 編集
苺だったのネ
タイトル見て浮んだのは、なぜか柑橘類でした
なにかと勘違いしてる^^;
クリスマスシーズンの苺は異常に高いんですもん、
なかなか手が出せません・・・298円なら絶対買いですが(笑)
でもこのツヤツヤを見ると食べたくなりますねっ♪
はる 2006/12/19(Tue) 編集
ペロリと食べちゃいました
>Hirokiさん

東京にもあるんですね~。
こっちで売ってるいちごは、「あまおう」とか「とよのか」とか
「さちのか」とか、九州産がほとんどなので、
いちごは土地々の物が売られてるのかな~なんて
思ってました^^
調べたら、「甘い!丸い!大きい!旨い!」であってました(笑)
美味しかったですよ~。
個人的には、「幸の香(さちのか)」が酸味が少なくて
一番好みです


>ファティマさん

そうですよーー!早く元気になってくださいねー。
胃の調子が悪いと、全体的にきついですよね~。
忘年会時期でもあるし、胃の負担が大きい季節。
どうぞご自愛ください。


>あきさん

12月の苺って美味しいですよねー。
苺の旬って5月位だったと思うけど、
今はハウス栽培が主で、この時期に初物が出回りますね。
果物は、出始めが一番美味しいと思うんだけどどうでしょう?
いちごケーキいいですねーーーー。
私はお菓子作りしないので、手作りのお菓子を作れる人は
女の子らしくって可愛いな~なんて思っちゃいます(笑)


>はるさん

そうなんですよ!
この季節は600円位するでしょ?
だけど今回は半額で300円切ってました。衝動買いです(笑)
なーんにもつけずに、素で食べるのが一番好きです。
最近は果物にも色んな名前がついてるので、何がなにやら
よく分かんないです。
柑橘類は種類が多くて、食べ方が分からないものもたくさん。
結局、我家に登場するのは値段も食べ方もお手頃な
「温州みかん」ばかりです。へへっ。

ソラ 2006/12/20(Wed) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]