忍者ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/16の日記で、ウィルスの予防を書きましたが、

えらそうに書いた割には体調がイマイチで、

「このダルさの次に、吐き気が来ないか・・・」

なんてちょいと不安です。

で、さらなる予防のために今日からマスク登場。

普通の綿のじゃなくって、花粉症やインフルエンザ用の高性能マスクです。

通勤時間帯は、JRもバスも特急で密室空間なうえ、空気の入れ替えも

ほとんどないので、予防のためにマスク着用。

周囲からジュルジュルと鼻をすする音や、くしゃみ・咳が聞こえてくるので、

うつらない様に完全防備。

周りから見ると、「ノロ?」と思うのか周囲に人が近付いてこないのも良い感じ。

だけど、たまに仲間発見と思われるのか、体調悪そうなマスクをした人が

隣に座ってくるのが難点でもあります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇ~
ウチは普通に歩いているだけで気の弱そうな人が
避けてくれるっちゃん!!
道を開けてくれるっちゃん。
ウチは希望に満ち溢れていて、仲間じゃないと思っているんやろー。
ってただ態度がでかいだけとか(笑
お大事に。。
おかげさまで
ウチはまだ全然風邪の症状が出てないです!
梅ちゃん URL 2006/12/20(Wed) 編集
どうやら
ノロではなく、疲れがたまってただけみたい^^
眠ったらすっきり。えへっ。
これだけ流行ってると、ちょっとダルイだけでドキドキやね。

しかし・・・、気の弱そうな人が避けるって。
どんな歩き方しよるんやろう?(笑)
ソラ 2006/12/20(Wed) 編集
無題
きっとにらみをきかせてるんじゃないっすか!?
無駄に目を細めて・・・(笑
たまにだぼだぼな服着たときはなおさらです。。
ちょっと気持ちいいっす!!
梅ちゃん URL 2006/12/20(Wed) 編集
仮装用の
マスクぢゃダメですよね?^^A
クリスマスコー名にあったので
マスク×1個新調しました。

身体の中からのウィルス対策で
ニンニク料理ばかり食べてます。
僕の周りではちょっとニオうかもしれません^^A
beat23 URL 2006/12/20(Wed) 編集
寝るときも
皆さん、こんばんは。
頼みの綱の加湿器が壊れてしまい、修理に年明けまで
かかるらしいので、今夜から寝る時もマスク登場です。トホホ。

>梅ちゃん

そ、それは・・・。
え~っと、筑豊やキタキューのヤンキーが浮かんだんやけど(^^;)
梅ちゃんの言うとおり、たぶん、希望に満ち溢れてるけんよ!
エネルギーがビンビン出てるけんよ!
きっとそーよ!そういう事にしとこーよ。。。


>beat23さん

仮装用のマスク!
仮面ライダーのマスクとかが浮かんだのですけど、
クリスマス用だったら、ヒゲつきのサンタさん用
とかでしょうか?
夜中に目が覚めて、隣でクリスマス用マスクをつけて
眠ってるのを見たら、笑えそうです^^
笑いは、免疫力アップにつながるので、細君様の
風邪予防になりそうですね♪

ニンニクは効きそうですねーーーー!!!
ニンニクパワーは、どんな方法にも勝ってそう!
私も大好きなのですが、ついつい気にして
金・土限定になってしまいます。
ソラ 2006/12/20(Wed) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]