忍者ブログ
[432] [429] [431] [430] [426] [427] [424] [423] [422] [421] [420]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベタなタイトルですみません。




このキャッチフレーズは、私にはメルヘンすぎるような気もしますけどね、
やっぱり抑えておこうかなと。

まずは、幸福駅へ。
国鉄・旧広尾線の廃線跡で、駅舎、プラットホーム、ディーゼルカーが
そのまま保存されてる。




NPO法人地域活性化支援センターの「恋人の聖地プロジェクト」で、
恋人の聖地として選ばれてるとか。

「恋人の聖地づくり」の目的は、
“地域の活性化対策ならびに少子化対策”らしい。
ここで少子化対策うたうのって、ズバリ子づくりに励めよって感じで
なんだかなー。。。

ここで頑張って「私が考える少子化の原因」なるものを
書くのもナンなので割愛するけど、
少子化の原因ってそこじゃないと思うんだけど。




まあ、それはそれとして。

幸福駅は、よかったです。
伸び伸びと保存されてる感じがして。






さらに車で移動して、愛国駅。
駅舎内は交通記念館になっていて、切符などが
展示されています。






外にはSL。

冬は、保護のためシートがかけられ、駅舎もクローズするらしいので、
公開期間の確認が必要かも。



ここにも売店はあるんだけど、幸福駅に比べると寂しい。
「愛」より「幸福」の方が、万人に受け入れられるのと、
ロケーションかしらねぇ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさしぶりです
あはっ!更新したのですね。
裏パンダ 2010/02/02(Tue) 編集
えへへ
>裏パンダさん


はい、久しぶりに^m^
裏パンダさんの「裏」って漢字だったんですね(驚)
雪、大変だったんじゃないですか?

ソラ 2010/02/02(Tue) 編集
無題
はい、たいした意味はないんですが(^^;
写真撮っときたいくらいいい感じの雪景色だったんですが仕事中のことで雪かきや融雪剤まいたりで忙しかったです。
裏パンダ 2010/02/03(Wed) 編集
雪は好きだけど。
>裏パンダさん

仕事で影響があると大変ですねー。
こっちは、寒い日もあるものの、日差しは
春めいてきましたよー。
ソラ 2010/02/04(Thu) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]