忍者ブログ
[435] [434] [433] [432] [429] [431] [430] [426] [427] [424] [423]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翌朝。
釧路から、鉄道、バスと乗り換え、知床へ。

朝ご飯は、釧路駅に入っているおにぎり屋さんで購入。
ここのおにぎりは美味しくて、釧路のお楽しみ♪

今回は、味噌おにぎりとコロッケ。



釧路からは、釧網本線を快速しれとこで知床斜里駅まで。





釧路湿原を走る釧網本線は、車窓から動物が見えるチャンス!
何かいないかと探してると、林の中に丹頂鶴!
丹頂鶴が普通にいるって、やっぱすごいわ。

とんがり山が見えてくると、知床斜里も近い。





到着。



駅前のバスターミナルから斜里バスに乗り換え、ウトロまではさらに1時間ほど。




今回の旅の一番の目的は、知床で鮭の遡上と、
札幌・円山で冬支度中のリスを見ること。

遡上は、道内各所で見られるようだけど、前回知床をほとんど楽しまなかったので
リベンジも兼ねてここまでやってきた。

ウトロのバスセンターに到着し、早速、横を流れているペレケ川をのぞいてみる。




イエス!シャケ!!!



鮭だかマスだかよくわかんないので、今回はすべて鮭ってことで。
到着時刻は、丁度川面に陽があたって、とてもよく見える。




ついでに、川底をあさってイクラを食べてるカワガラスも発見。
NHKのダーウィンが来たで放送された鳥ですな。
普通にいます。カワガラス。
チッチチッチ鳴いてかわゆい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっキハが2台・・・・
気動車が並んでる画像に目が行ってしまいました。

右側のキハ
いかにも「国鉄感」があって最高です。
絞った車体、高い運転台。
左のタイプは電車でも良く見かけますが
いかにもペーパークラフトっぽくて・・・。
でもジャンパ管がたくさん下がってるのは
「萌え」ですなぁ・・・
くまぽん 2010/02/13(Sat) 編集
無題
>くまぽんさん

ジャンパ管って、ぶら下がってるケーブルの部分ですね?
北海道では特急に乗ることが多いけど、
釧網本線は特急走ってないので、
こういう汽車になりますねー。
古い車両は、シートが硬くて座りやすいので
好きです(^^)v
柔らかいと腰が痛くなりますからね…(笑)
ソラ 2010/02/14(Sun) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]