忍者ブログ
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [429] [431] [430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝。ホテル前に停車するエアポートライナーで、女満別空港へ。
これで当分知床とはお別れ。
いつか、流氷の季節にまたこのホテルに泊まってみたい。
それに、6月頃クルージングして、ヒグマも見てみたい。

そんなことを思いつつ、バスに揺られていると、
雲のかかった山が。
笠雲???見たことないので、よく分かんない。




殿に聞いてみようと思ったけど、気持ち良さそうに眠ってたので
起こそうかどうしようかとモンモンとしてる間に通り過ぎる。

女満別空港到着。
ここの売店はじゃがぽっくるの穴場らしい。




味噌ラーメン食べて。
デザートはアフォガード。
辛いもんと甘いもん。最高。

 


この飛行機で、まずは札幌丘珠空港へ飛びます。
ひっさしぶりに、敷地内を歩いて飛行機に乗りました。
テンションあがりますな。
道内を飛ぶのは初めてなので、行程上楽しみにしてた区間でもあります。





あっという間に到着。
丘珠空港ちっちゃい。




さて!
次はどんなちっちゃな飛行機に乗るのかとわくわくしてると・・・・。

たった今、乗ってきた飛行機。。。
座席番号も同じ。。。





それはそれで楽しみました。





あっという間に函館到着。
知床からJR移動だと、早朝出発で函館到着は暗くなってから。
飛行機だと半日遊ぶ時間が取れる。

今回の旅はたっぷりと日数があるのに、
あるならあるで予定をギュウギュウに詰め込むのが我が家流。
飛ばなきゃ予定がうまく組めなかったのだ。





預けてた荷物を受け取るため、ターンテーブルに行ってみるも
丘珠便の表示なし。

?????と思ってると、端っこにこんなカウンターが設置されてました。
ここが荷物受取場所。





空港からは、バスに乗って函館へ。
丁度バスが来たのでそのまま乗ってしまい、
空港の外観は撮り忘れました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
道内空路イイですね
女満別、丘珠、何ともマイナーな感じで
「仕分け」の対象になる予感もありますね。
道内空路を選ぶのもさすが・・・。

今のうちに、道内の航空路線は
乗っておいたほうが
イイかもしれませんね。

機材はHACですかね?
「RAC」は琉球エアーコミューターなんですが
「HAC」は北海道エアーシステムなんですなぁ。

帝産のバス、私も函館市内まで良く乗ります。
この後、函館紀行と、続くのかなぁ?
そうならば、楽しみです・・・。
くまぽん 2010/02/15(Mon) 編集
無題
>くまぽんさん

ホント、マイナーでした(笑)
特に丘珠空港は売店もなく小さかったですね。
飛行機も小さくて楽しかったです。
2路線とも上昇したと思ったらすぐに下降を始めるので
気圧の変化が激しく、さすがに函館に着いた時には
ぐったりでした(笑)
函館行ったのですが…、こちらはあまりご期待に添えないかも^m^
ソラ 2010/02/16(Tue) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]