忍者ブログ
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [429] [431]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


函館は、雨。
登る予定にしていた函館山を延期にして、
ベイエリアを歩いてみることに。




大きくして、観光客がたくさんいる門司港みたいな感じ。





赤レンガ倉庫群。
やっぱ門司港っぽい。
まあ、あっちは観光客が行く場所に赤レンガの建物はあまりなく、
はずれた場所で普通に使用されていますが・・・。




たぶん、殿撮影。


夕食を仕入れて、路面電車でホテルに戻ります。

今回、駅前にホテル取ったけど、ベイエリアの方が
お店が多くて楽しそう。




殿撮影。


で、夕食。
ホテルのお姉さんに聞いてみたものの、
事務的にあんまり惹かれないお店を紹介されてしまったので、
函館滞在中に1度は食べようと思ってた
ラッキーピエロとはせがわストアの焼き鳥弁当に決定。

それに、はせがわストアのからあげと、お気に入りのプリン、
赤レンガのお店で仕入れたするめ(美味しかった!)、
サッポロクラシック。
ホテルに戻って2人で宴会。

ハンバーガー1個でお腹いっぱいになったので、
焼き鳥弁当は溺れそうになりながら食べました。
たれと塩両方買ってみたけど、塩の方が好きだった。




ハンバーガー、こんなに大きい。
ラッキーピエロは美味しかったヽ(^o^)丿



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
函館はイイですね・・・
はせがわストアとラッキーピエロ

本土でのチェーン展開も
北海道物産展でも見かけないような気がします。
でも逆に、全国区にならない方が
良いような気もしますね。

羽田ですと、モノレール降りて、北海道方面に
上がるエスカレータのところに北海道ショップが
あるんですが、結構行きにそこで何でも
買えちゃうのが悔しい(笑)
あと、帰りにも東京駅前八重洲口にも
北海道ショップがあるのでなんとも・・・(笑)

函館の坂・・・・
私も何故か、望遠モードで撮影したくなります。
くまぽん 2010/02/16(Tue) 編集
こちらでも・・・
>くまぽんさん

こちらで北海道物産展がある時も、この2つは見ないです。
いつでも手に入らないところがまた良いですね^m^

だけど、北海道のスーパーで売られてる食材なんかが
手に入るといいなーと思うことはあります。

羽田と東京駅前にアンテナショップがあるんですね。
うらやましいです!
ソラ 2010/02/18(Thu) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]