忍者ブログ
[434] [433] [432] [429] [431] [430] [426] [427] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


帯広から釧路へ。
途中、池田を通過する際には、あそこにケーキ屋があって、小さな公園があって・・・と、
車内からは分からない街の様子が頭の中に浮かんでくる。
知ってる町が増えるって、旅がとても楽しくなる!

今後、ここを通過するたびに、
「ワイン城のハンバーグ美味しかったね。ボリュームあったね。
ばんえいワインも美味しかったね。」
「フンベ山で毒虫に刺されたね。クマゲラ見たね。」
と、殿と会話を交わすことだろう。

釧路到着。
もともと、泊まるだけの行程だったけど、夕張の前倒し効果で
動物園へ行く時間が取れた。

駅前から、動物園へいくバスに乗車。




バスに揺られることおよそ1時間。
周囲の景色が、町並みから湿原へと変化し、
「乗り間違えたかも・・・」
と不安になる頃到着。



釧路動物園の目玉は、これかな。
北海道ゾーン。



湿地に木造の小道が設置されている。
とにかく広いっ。
ゆっくりと探せば何かいるのかもしれないけど、
帰りのバスまであまり時間がないため、トットコ通り過ぎる。

で、出たところにひぐまゾーン。



ここは、ヒグマに餌をやることができる。
自販機で餌を買って、緑色のパイプから中へ落とし込む。




パイプから餌を落とそうとすると、鼻息荒く近づいてくるヒグマ。
息使いが、パイプからモロに伝わってきて、恐怖。
こんな鋭い爪でひっかかれたら、おしまい。
ヒグマ怖い。。。




ビーバーちゃん。
九州の動物園では見ないので、テンションアップ!!!
ビーバーかわゆい。


釧路動物園はとにかく広い!!!!!
バスのダイヤ上、滞在時間が1時間位しかなかったんだけど、
時刻を問い合わせた際のバス会社のおじ様も、
チケットを買う際の窓口のお姉さんも、
口を揃えて「1時間しかないけど、大丈夫ですか?」と言ってたのが分かった。
今回は早足だったので、次はゆっくり来てみたい。

これで行程の前倒しはなくなり、以降は予定どおりのスケジュールに。


釧路の夜は、煉瓦。
気に入ったお店は何度でも行く性格です。

前回は来たのは夏。
その時も美味しいと思ってたけど、秋は比べ物にならないくらい美味しかった!


 


丁度旬だったししゃも、さんま、鮭の紅白対決、
それから、エビにホタテ。

ここの炉端は自分で焼くスタイルなので、気兼ねなく
ゆっくりできる。

さらに、旬のいくら丼。
ミニだったので、ペロリ。

驚いたのがさんまの美味しさ。
こんなに弾力があって、なのに身が締まって、
旨みののったものは食べた事がない!!
福岡でも、産地直送の刺身にできる新鮮なサンマを幾度となく食べたけど、
こんなに違うとは。

トングで軽くつまんだサンマを縦にすると、ピーンと立つほど。
超ーーーーーーーー新鮮!!!!!!!
身がぷりっぷり。
参りました。

ししゃもおかわり。
カペリンじゃないよ。




食後は、港まで散歩。
季節限定の岸壁炉ばた、今回も出てました。
で、今回も満腹で行きそびれました。




宿泊は、駅前のホテルオーシャン。
さびれた感じの部屋だけど、何といっても広いのが我が家には嬉しい。
ビジネスとは思えない広さ。
眺めも最高。
夜景も綺麗。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いぃなぁ
やっぱ北海道といえば海産物が美味しそーですね。^_^
ワタクシが行く時は
旅の必需品として「胃薬」もっていかなきゃ。
Beat23 2010/02/04(Thu) 編集
そうなんですよ!
>beat23さん

海産物美味しいですねーーー!!!!
秋が一番おいしかったです(^○^)
あ。春は行ったことありませんが…。

我家も、2人して胃薬飲みまくりです。
毎日、毎食後に飲みながら食べてます(笑)
美味しいものが多くって。ふふふふふっ。
ソラ 2010/02/05(Fri) 編集
ブログ内検索

検索でたどり着かれた方で
記事が表示されていない場合は
ここにキーワードを入力してみてください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/22 ソラ]
[01/21 のん]
[12/06 ソラ]
[12/05 Beat23]
[11/01 銀]
[07/07 くまぽん]
[07/06 徒然日暮]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ソラ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
HPで旅行記を公開しています♪
CM
NINJA TOOLS
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ソラノウタ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]